人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ビールを飲むつもりが・・・!

先ほどアップした仔馬の記事にも書いたように、今日も乗馬に行ってきました。

レッスンは同じく「中級馬場」。
今日の騎乗馬はマカーニでした。重めで、にぶ目で息が上がってしまいました。
上のクラスのレッスンに出るにはまだまだ体力が付いていかないようです(T.T)。
ビールを飲むつもりが・・・!_e0131399_23171762.jpg
ゴルフ場に沿って走る道の先に見える建物が乗馬クラブです。
黄色いコスモスに似た花がとても綺麗です。
ビールを飲むつもりが・・・!_e0131399_23185962.jpg
園芸種のコレオプシスの仲間だと思うのですが、よく判りません。
ビールを飲むつもりが・・・!_e0131399_23223967.jpg
クラブの中です。
左右に洗い場、厩舎が並び、突き当たりの大きな建物は屋内馬場です。
いつもここでレッスンします。
ビールを飲むつもりが・・・!_e0131399_23252294.jpg
クラブの中に咲いていた花です。
カンゾウの仲間だと思って調べたところ、デイリリーとかヘメロカリスとかいわれる園芸種のようです。
ビールを飲むつもりが・・・!_e0131399_23271151.jpg
鮮やかな黄色がとても綺麗です。
ビールを飲むつもりが・・・!_e0131399_2327406.jpg
帰りに海岸でモーターパラグライダーをしているのを見ました。
数機いて、大音量で音楽をならしてイベントか何かやっていたようです。
音楽も迷惑なのですが、この扇風機のようなモーター音を響かせて近くを飛び回られると、馬が驚いて危険です。
なるべく馬場に近づかないで欲しいのですが・・・。

レッスン後お昼を食べに「かっちゃん寿司」に行きました。
ビールを飲むつもりだったのですが、なんと黒龍の大吟醸があるではありませんか!
サクッと方針を変更して黒龍を頂きました。美味しかった〜!!
全く雑味のないお酒でした。すっきりしすぎていて本当のお酒好きには物足りないかもしれません。

おまけに庭の花を。
ビールを飲むつもりが・・・!_e0131399_2340301.jpg
柏葉アジサイの花が咲きました。年々大きくなり、今年はたくさん花を付けてくれました。
ビールを飲むつもりが・・・!_e0131399_2341650.jpg
アスチルベも咲きました。こちらは今年はあまり株の勢いがありません。他の植物に押されているのでしょうか。

乗馬レッスンの事を書くつもりが・・・取り留めなさすぎです・・・。
by umanekonohaha | 2011-06-12 23:45 | 乗馬 | Comments(7)
Commented by 74mimii at 2011-06-13 13:56
こんばんは!
楽しかった一日の様子が目に浮かぶようですねぇ。
道端の綺麗なお花や美味しそうなランチ・・・素敵ですね。
Commented by CARRERA at 2011-06-13 19:52 x
自分だけ・・・ よろしおまんな~ッ!・笑 さぞや美味かったことでしょう!!
Commented at 2011-06-13 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2011-06-13 23:19
74mimiiさん、こんばんは。
うだうだとつまらないことを書き連ねているのに読んで下さって、ましてやコメントまで下さってありがとうございます。
本当はもっと鳥の写真を撮りたいのですが、私の腕ではとうてい満足のいく写真が撮れず、結局動かない物を対象にしています(笑)。
カッコウとオオヨシキリとモズの写真を撮りたいのですが・・・。
Commented by umanekonohaha at 2011-06-13 23:21
CARRERAさん、こんばんは。
ごめんなさい!
CARRERAさんとyamameさんがいらっしゃったら菊姫か手取川の美味しいお酒をご用意しますよ!
情報ありがとうございます。とても心配です。
Commented by aizumusume at 2011-06-16 00:18
黒龍!!飲みたいです、すごく飲みたいです~~
と、週末に向けて禁酒・・・1週間だけですが・・・なので
終わったらまずはビールを飲もう!と心に誓った会津娘でした(笑)
Commented by umanekonohaha at 2011-06-16 23:49
aizumusumeさん、こんばんは。
黒龍は本当に久しぶりでした。
福井のお酒なのですが、なかなか手に入りません。まして大吟醸など・・・。
すごくラッキーでした!
今週末頑張って下さい。その後のビールはきっと最高に美味しいでしょう!

by umanekonohaha