人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

久しぶりの乗馬

重い腰をやっと上げて、今日は乗馬に行って来ました。
去年の10月11日に乗馬帰りに捻挫して以来です。
この捻挫かなり酷くて、相当足が腫れました。
そのせいで今年はスキーにも行けませんでした(他にも理由があるのですが)。
だって、ただでさえ着脱するときに捻挫しそうなスキー靴(悪名高いラングです)を、捻挫した足で履いたり脱いだり出来るはずがありませんから(笑)。
同じように、乗馬用の長靴(ちょうか)は革製ですが誂えて作った物なのでピッタリしていて、しかもファスナーなど付いていないため着脱が非常に難しいのです。
ですから今日は履けるかどうか心配していたのですが・・・なんとか納まりました。

「中級馬場レッスン基礎」に参加しました。
馬はエスポワール!とても良い馬に乗せて貰えました。
おかげで何の苦労もなく楽しくレッスンを終えることが出来ました。

やはり体を動かすことはよいですね!
最近鬱々としていたのですが、気分が晴れました。
なによりその後のビールが最高に美味しかった!!

乗馬関係の写真がないので、また庭の写真を。
久しぶりの乗馬_e0131399_23314689.jpg
鉄線が咲き始めました。
久しぶりの乗馬_e0131399_23321364.jpg
去年花後に夫が根本まで剪定してしまったので心配していたのですが、見事に咲いてくれました。
花屋さんの言うとおりに剪定したというのですが、いくら何でもやりすぎたと思っています。
久しぶりの乗馬_e0131399_23344213.jpg
紫蘭も咲き始めました。
久しぶりの乗馬_e0131399_2336076.jpg
庭はすっかり初夏の装いです。
by umanekonohaha | 2011-05-22 23:37 | 乗馬 | Comments(10)
Commented by kkagayaki2 at 2011-05-23 05:25
おはようございます。
鉄線は今が見頃みたいですね。いろんな種類がありますが、薄紫きれいですね。
乗馬はカナダで経験しただけです。(●^o^●)
羨ましい!
今朝は風邪気味で喉も痛く、薬を飲んだらまた寝るつもりです。そちらも風邪引かないようにしてくださいね。
Commented by oscar_1775 at 2011-05-23 07:15
おはようございます。
乗馬いいですね。oscarも時間ができると乗りたいなー
とは思いますが前日までの予約が必要とかで結局
乗りそびれてしまいます。
カラダを動かすとキブン上昇ですね!!(笑)
Commented by namanamak at 2011-05-23 12:24
からだを動かしたあとの ビール最高ですよね。
ラング・・・足にあった靴では無く、足を靴に合わせる。そうすれば痛くない(笑)、って先輩が言ってました。
Commented by CARRERA at 2011-05-23 22:16 x
良かったですね・・・ビールが!!
余談ですが 私の友人が今度神戸で「馬具」の店をオープンします。
またブログに書ければ 見てやってください。
Commented by umanekonohaha at 2011-05-23 22:34
kkagayakiさん、こんばんは。
朝早いですね!
カナダで乗馬ですか。素敵ですね。
西部劇みたいに荒野を走ってみたいですが・・・かなり怖いですね(笑)。
風邪大丈夫ですか?暑かったり涼しかったりと気温の差が激しいですからね。お大事に。
私も気をつけなくっちゃ。
Commented by umanekonohaha at 2011-05-23 22:37
oscar_1775さん、こんばんは。
乗馬は一度離れるとなかなか億劫になってしまいますよね。
私もこんなに長く休むつもりはなかったのですが、ついズルズルと・・・。
運動不足がたたって、今日は筋肉痛です(笑)。
oscarさんはブンちゃんと散歩しているから運動不足にはならないですね。
Commented by umanekonohaha at 2011-05-23 22:41
namanamakさん、こんばんは。
最近は乗馬が目的なのか、その後のビールが目的なのか判らなくなりました(笑)。
ラングの靴は確かに靴に足を合わせる必要がありますね(笑)。
しかし、バックルがたくさん付いているのにどうして履きやすく出来ないのでしょうね。
特に冷えたところで履くときにはプラスチックが堅くて、履くだけで精根尽き果ててしまいます(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2011-05-23 22:45
CARRERAさん、こんばんは。
これから夏に向かうと馬装するだけで滝のように汗が流れますので益々ビールが美味しくなります!
その馬具屋さん、是非紹介して下さい!
といっても、最近は自馬もいないのであまり必要な物はないのですが。
Commented by aizumusume at 2011-05-26 22:20
こんばんは
シランはかたまって一杯咲きませんか?
祖母の家でもたくさん咲きます
週末は雨のようですが、実家に帰ろう・・・ばあちゃんちにも行こう・・・
そう思わせてくれた写真です
ありがとうございます
Commented by umanekonohaha at 2011-05-26 22:30
aizumusumeさん、こんばんは。
うちのシランはまだ数年しか経っていないのでバラバラに出てくるのですが、以前実家にあったものはびっしり固まって咲いていました。
昔からどこの庭にもあった花で、とても懐かしくて植えました。
是非見に帰って下さい。今が見頃だと思いますよ・・・・って、そちらは少し寒いからまだ早いかしら?

by umanekonohaha