人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ラグドールのミラ

ミラはラグドールの女のコです。
長毛なのですが、全身の毛が長くてモッサモサのポコとはちょっとちがいます。
ラグドールのミラ_e0131399_0375379.jpg
お腹、お尻の毛が無駄に長く、背中や脇腹の毛はさほど長くありません。

しかも、顔、耳、尾などチョコレート色をしているのですが、色の付き方がちょっと独特です。
ラグドールのミラ_e0131399_0412020.jpg
下顎の真ん中が真っ白です。
矢印の所から突然色がつきます。
手足の先は靴を履いたように真っ白です。背中や脇腹には薄い色が付いているのですが、この部分は本当に真っ白です。
世界の猫種を集めた本などを見ると、ポコはラグドールの典型的な色をしているようです。
ミラの色(模様?)はバーマンの特徴のように見えます。

バーマン色のラグドール!
ミラ、カッコイイ!
(下手なイラストは私が描きました)
by umanekonohaha | 2011-04-03 00:52 | | Comments(12)
Commented by 74mimii at 2011-04-03 05:18
こんにちは!
ラグドールの青い目で見つめられると
何ともいえない気持ちになりますよね。
毎日のブラッシングが大変ですが・・・
(ご近所さんのネコちゃんがラグドールだったのですよ)
Commented by CARRERA at 2011-04-03 09:36 x
イヤ~ッ ステキな「絵」ですねッ!全員のが 見たくなります・笑
Commented by namanamak at 2011-04-03 12:46
うわぁ~ じょうずです。素敵です。
とってもかわいいですね。
↓のボコちゃんもかわいいですけど(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2011-04-03 21:57
74mimiiさん、こんばんは。
ラグドールの青い目は本当に魅力的です。ミラとポコでは青さが違うんですよ。
ブラッシングは大変です(笑)。
猫達はあまり好きではないのでなおさらです。
手入れが行き届かないと毛玉になり、切り取ることになってしまいます。
ご近所のラグドールさんはどれくらいの大きさなのでしょうか?USAは大きい猫ちゃんが多いように思うのですが・・・。
Commented by umanekonohaha at 2011-04-03 21:59
CARRERAさん、こんばんは。
ウワッ、ありがとうございます!
全員の・・・頑張って描いてみます。
しかし、下の絵は猫には見えませんね・・・(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2011-04-03 22:02
namanamakさん、こんばんは。
お褒めいただいてありがとうございます。
エアブラシの使い方がよく判らなくて、ムラムラです(笑)。
最近ペンタブレットを手に入れたので、ついいたづら書きをしてみたくなりました。しかし、photoshopは便利ですね。
Commented by CARRERA at 2011-04-03 23:07 x
いやいや ネコ好きには ネコに見えます・笑 それで いいのだ~ッ!!
Commented by umanekonohaha at 2011-04-03 23:33
CARRERAさん、ふたたびありがとうございます。
見えますか?
きっと心の目で見て下さっているのでしょう(笑)。
そのうち上手になると良いな。
Commented by oscar_1775 at 2011-04-04 19:43
こんばんは。
イラストお上手だな~と思って見てました。
まさかumanekonohahaさんが書いたとは・・・。(驚)
今度は大好きなポコ描いてくださいね!(笑)
Commented by umanekonohaha at 2011-04-04 23:56
oscar_1775さん、こんばんは。
褒めて下さってありがとうございます。
このイラスト、見れば見るほど恥ずかしいです(笑)。
ポコは実はもう描いてあるのでそのうちアップします。
でも、本当に恥ずかしいです・・・。
Commented by oldmancamera at 2011-04-05 21:52
これはこれはー!!イラストとても上手ですよ!(^0_0^)
特徴がよくわかりますねー。
これは、全猫ちゃんたちのイラストも見せてもらいたいです。ハイ。
Commented by umanekonohaha at 2011-04-05 23:27
oldmancameraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
上はまだしも、下の絵は本当に恥ずかしいです。描きなぐりです。
他のコの絵も順次上げていきたいと思っています。
ご笑覧下さい。

by umanekonohaha