人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

突然冬に!

昨日、今日と大荒れの天気でした。
台風並みの強風に雨、時折どしゃぶり、時々アラレ!
先週末はあんなに良い天気だったのに・・・。

おかげで金沢の紅葉はこんな有様です。
今朝の通勤時に撮りました。
突然冬に!_e0131399_2332131.jpg
突然冬に!_e0131399_23322925.jpg
突然冬に!_e0131399_23324431.jpg
かなり葉が散ってしまいました。
色づいた葉から散ったようで、まだ紅葉が進んでいない木は大分葉が残っています。

今年の紅葉も不完全燃焼のまま終わるのでしょうか・・・。





by umanekonohaha | 2010-11-10 23:37 | 環境 | Comments(6)
Commented by oscar_1775 at 2010-11-11 07:31
金沢は、大変な気候だったんですね。こちらも急に風が冷たくなり
肌寒さを感じますが16℃程度なので街の紅葉はまだまだの様子。
以前golfの際、こんなお天気のときがありました。
☂→霙→☃→☁→☀目まぐるしくてgolfどころではありませんでした。
Commented by umanekonohaha at 2010-11-11 22:56
oscar_1775さん、こんばんは。
16℃もあるんですか。まだまだ暖かいですね。
こちらは朝方には8℃くらいまで下がりました。でもあすからはまた暖かくなるようです。
大変な日にゴルフをされたんですね。でも、そんな天気はこれからこちらでは良くあることです。晴れ間は極端に短いですが。
Commented by namanamak at 2010-11-12 12:31
冬の嵐ですね。せっかくの紅葉が・・・残念ですね。
こちらも 朝の気温が一桁となり 寒くなってきました。そろそろ紅葉かな。
Commented by yamame930 at 2010-11-12 19:46
今年は紅葉をあまり楽しめませんね!
金沢は寒いんでしょうか?
そういえば・・・・蟹のシーズンですね!
レポート期待していますよ(笑)
Commented by umanekonohaha at 2010-11-12 23:31
namanamakさん、こんばんは。
北陸の冬は台風並みの北西の季節風が吹き荒れます。
窓をたたくアラレの音を聞いていると心底憂鬱になります。
今年はあまり雪が降らないと良いのですが・・・。
表日本の人が羨ましいです。
Commented by umanekonohaha at 2010-11-12 23:33
yamame930さん、こんばんは。
まだ紅葉は残っていますし、緑色をしている葉はこれから紅葉してくるのではないかと思います。
でも、去年もそんな風に期待していて裏切られたのですが・・・。
カニは解禁日にち〜いさなコウバコ(ズワイの雌)を食べました。美味しかったですよ!

by umanekonohaha