人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

急に寒くなりました

今日は全国的に寒かったようで、北海道などでは雪が降ったそうですね。
金沢も夕方から寒くなってきました。

今シーズン初めてホットカーペットをつけました。ほっこりと暖かくてヒトも猫も大満足です。
急に寒くなりました_e0131399_22374613.jpg
ミユ(左)とミラ(右)です。
この沢山の箱は、夫が猫達が寒かろうとせっせと作ってくれたものです。
急に寒くなりました_e0131399_2252781.jpg
結構好評のようで、箱の中で毛づくろいに余念のないセロです。左側はキトです。
セロの入っている箱は実弾の箱です。

明日の明け方には6℃まで下がるとか。寝具もしっかり暖かい物を用意しなくては。

急に季節が変わる中、最後のダリアが咲きました。
急に寒くなりました_e0131399_22574380.jpg






by umanekonohaha | 2010-10-26 22:59 | 環境 | Comments(16)
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-27 00:17
おお、トップだ!こんばんは!さっきまで映画「吾輩は猫である」を見ていました。俳優さんは皆若くて、おっとりとした感覚、何故か主演の猫はロシアン・ブルー、猫づいています。こちらのブランド猫さんにこの段ボールハウス、おかしいです。でも人間と違って本猫は自分の毛並みが違うって意識してるのかなぁ?私はどちらも好きです。家も一昨日あたりから夜だけエアコン暖房。そろそろ灯油ですね。
(;一_一)
Commented by yamame930 at 2010-10-27 02:28
寒いですね!!
山の方は雪が降ってるようですが、明日朝出勤出来るかな?
まさか?もう、スタッドレス履かなくてはならないのかな?
寒さを吹き飛ばすような、パッとあかるく見事なダリヤですね。

Commented by CARRERA at 2010-10-27 08:54 x
神戸もホットカーペット・電気ストーブ&ダンボール箱!!
全国?共通ですね・笑
一体 秋は何処へ?
Commented by 74mimii at 2010-10-27 13:34
こんばんは!
ホットカーペットにほかほかの箱ベットに
ネコちゃんたちが嬉しくて興奮気味にみえますね。
可愛い~ッ・・・
こちらも明朝は随分冷えるようなのですよ。冬ですねぇ~
Commented by umanekonohaha at 2010-10-27 23:31
kkagayakiさん、こんばんは。
「我輩は猫である」見ていません。面白かったですか?
うちのコ達はブランドの落ちこぼれです(笑)。
猫達は自分と他猫を比べて、あのコの方がカワイイと思ったりはしないと思います。でも、あのコの方が美味しい物をもらっているとか、かわいがってもらっているというのはよく見ていると思います。
とうとう電気ストーブ出しました。
Commented by umanekonohaha at 2010-10-27 23:33
yamame930さん、こんばんは。
今日は最高気温が10℃で、石川県内でも山の方は雪が積もったようです。寒い、寒い!
冬物を引っ張り出すのも大変です。
スタッドレス・・・ポルの冬眠が早くなるのはイヤですね・・・。
Commented by umanekonohaha at 2010-10-27 23:52
CARRERAさん、こんばんは。
本当にあまりにも急に冬になりましたね。
体も支度もついていけません。今日はこちらも電気ストーブを出しました。
お宅でも段ボール箱ですか?(笑)
Commented by umanekonohaha at 2010-10-27 23:54
74mimiiさん、こんばんは。
猫達現金な物です。
ホットカーペットをつけたらみんなその上に集まってきます。
猫達がぬくぬくしているのを見るとこちらまでほっこり暖かくなります。
今日、明日が寒くて、その後はまた少し暖かくなるようです。
今年の季節の移り変わりの激しさにはついていくのが大変です。
Commented by oscar_1775 at 2010-10-28 08:23
コハクチョウ今年も元気に飛来してくれてよかったですね。
のんびり過ごしてもらいたいです。
ネコちゃんたちのダンボールハウスいいですね~。(笑)
ポコちんは入れるのかな・・・。心配。。。
会社の近くにノラねこちゃんが、いっぱいいて先日は親ネコが子猫を
口にくわえて、お馴染みの居酒屋へ入って行くのを見ました。
かわいい!!って言ってたらご主人が出てきて、この子猫だけでも
もらって!って懇願されました。他にも子猫が3匹レストラン前で
待機しているのを時々見掛けます。お腹いっぱい食べれてるのかな?
みんな無事に育ってくれるといいです。こちらも心配。。。
Commented by CARRERA at 2010-10-28 10:51 x
うちも 寒くなるとダンボールは必需品ですね。
ディーノは小さめ(お肉がはみ出てます・笑)キャ~ッ子はクロネコヤマトの宅配用の「黒いネコ」の箱です・笑
それぞれ好みがまったく違いますね。
Commented by umanekonohaha at 2010-10-28 22:12
oscar_1775さん、こんばんは。
ポコはどう見ても窮屈そうな箱に入り込むのが好きです。あんな格好で寝てどこか筋肉痛にならないかといつも心配しています(笑)。
ノラの子猫ですか。なんとかならないですかねえ。
うちのガレージ猫は最近朝晩ご飯をねだるようになり、毛並みがつやつやです(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2010-10-28 22:16
CARRERAさん、こんばんは。
おしゃれなCARRERAさん宅には段ボールハウスは似合わない気がします。クロネコの箱とは・・・(笑)
うちはすぐに汚すので、使い捨てしか使えません。
今シーズン新調したホットカーペットも1週間で囓られてしまいました(泣)。
Commented by namanamak at 2010-10-29 12:30
うわぁ~ 箱がいっぱい。目移りしそうだニャ。
僕は、一枚目の写真 左下の箱がお気に入りだニャ。
うちは、まだ コタツもホットカーペットも出してもらえません・・・。
以上、ニケ曰く・・・です。
Commented by umanekonohaha at 2010-10-29 23:05
namanamakさん、こんばんは。
ニケちゃんも箱が大好きですか!
猫達はどうしてあんなに箱が好きなんでしょうね。箱がこれだけあるとうれしかったらしく、入れ替わり立ち替わり、次々と寝心地を試していました。
ニケちゃん、お父さんにコタツやホットカーペットが駄目ならせめて箱を出してとおねだりしては?
Commented by oldmancamera at 2010-11-02 18:34
フフ、ダンボールハウスですかー。
これは、猫たちのいい遊び場になりますよねー。
うちのミッキーもこのハコひとつあれば長く遊べるので常に
部屋の中の隅に置きっぱなしです・・・(笑)
コタツにホットカーペットは出したとたんにもうぬくぬくとのびのび
寝ています。
Commented by umanekonohaha at 2010-11-04 21:57
oldmancameraさん、こんばんは。コメントに気づかなかったのでお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
本当にネコ達は箱が好きですね。きょうもそれぞれに入り込んで丸くなっていました。
段ボールだと使い捨てできて人もうれしいです(笑)。

by umanekonohaha