人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェが冬眠から覚めました!

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うことで、もう大丈夫だろうとポルシェを冬眠から起こしました。
ポルシェが冬眠から覚めました!_e0131399_2242493.jpg
冬眠中にオルタネーターのベアリング交換、どこかの(笑)ベルトを3本交換、バッテリー交換、オイル交換等々をしてもらいました。
久しぶりに乗って、快適!快感!!
やっぱり楽しくてワクワクします。

そしてその裏では長年連れ添ったaudiA4 とお別れしました。
ポルシェが冬眠から覚めました!_e0131399_22465859.jpg
運転の楽しさを教えてくれた車です。北海道一周を始め、諏訪、浜松、岐阜、奈良、大阪などあちこちドライブしました。
今日も最後に高速で140kmなんの苦もなく出してくれ(冬タイヤなのでそれ以上は憚られます)、エンジンはまだまだ元気なのですが、あちこちガタが来て、修理費が馬鹿にならないと言うことで廃車にすることとなりました。
長い間ありがとう!!
by umanekonohaha | 2010-03-22 22:53 | 車(ポルシェ) | Comments(8)
Commented by kkagayaki at 2010-03-22 23:36
もったいないような気がします。アウディって横田基地に勤めている友人が持っていました。今はどうだろう?
ポルシェで春全開ですね。(*^_^*)
Commented by oscar_1775 at 2010-03-23 11:18
こんにちは。そうですか、やっと冬眠から大きなオメメを開けましたか。
やっぱり後ろ姿いいですね。春の風に誘われてどこへ行くんでしょうか?社会人になって最初に買った車がaudiでした。全然クルマに興味のない時で、色は濃紺メタリック。懐かしいです。それにしても最近の
audiは、めちゃめちゃ良くなりましたね。後ろから猛スピードで現れるとかっこいいって思っちゃいます。
Commented by yamame930 at 2010-03-23 21:20
とうとう冬眠から覚めましたか?
写真がとても綺麗ですよね・・・・・
思い出の沢山詰まった車は手放しがたいですよね!
最近僕が昔乗っていた車に偶然出会い
色々な思い出が思い出されました・・・・・
Commented by CARRERA at 2010-03-23 21:57 x
来ましたね~ッ! 春が ポルシェが・・・・こちらまで ウキウキです・笑 
Commented by umanekonohaha at 2010-03-23 23:34
kkagayakiさん、こんばんは。
もったいないですよね。大事に長〜く使う方がよっぽどエコだと思いますが、14年(だったと思いますが)以上たつと税金も1割り増しになるんですよ。
このAudiはクラッチもエアコンもへたっているし、車検も切れるので諦めました。
Commented by umanekonohaha at 2010-03-23 23:48
oscar_1775さん、こんばんは。
oscarさんもAudiに乗ってらしたんですね!しかも紺ポルと同じ色!なんか似ていますね(笑)。
911は後ろ姿が大好きです。
Audiは雪道の信頼性が抜群だし、走る性能もいいし気に入っています。
来冬用にまたAudiを買おうかと考えています。
Commented by umanekonohaha at 2010-03-23 23:48
yamame930さん、こんばんは。
とうとうですよ!
写真きれいになりましたか?自分ではちっとも変わらないように見えるのですが・・・。
今まではこんなに車に愛着がわくことはなかったんですが。
昔の車に出会うとは!奇遇ですね。自分だったら色々こみ上げてくる物がありそうです(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2010-03-23 23:49
CARRERAさん、こんばんは。
やっと春が来た、という感じです!
うれしいです。
今日の通勤途中は、ついつい無駄にアクセルを踏み込んでしまいました(笑)。

by umanekonohaha