人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

暮れの大掃除に猫の手を借りようと思いますが・・・

暮れも押し迫ってきました。
幸いここ数日は穏やかな天気が続き、積もった雪もすっかり消えました。

今日から暮れのお休みです。
年賀状も出し終え さきほど最後の忘年会も終わりました。
あと今年やらなくてはいけないことは掃除とお正月用の料理だけです。
この一年、本当に経つのが速かった。年々年月の回るのが速くなっていくように感じます。
実はこれにはちゃんと理由があって、年を取ると生理的な速度が遅くなるため(神経の伝達速度が遅くなり、筋肉の反応速度が遅くなり、認識速度が遅くなる)、同じ事をやっても若い頃より時間がかかるのにそれを認識できないので相対的に時間が経つのが速く感じる、ということらしいです、

さて、明日は大掃除です。
猫達の手でも借りましょうか
暮れの大掃除に猫の手を借りようと思いますが・・・_e0131399_2317245.jpg
セロ「僕はずっと掃除機が逃げ出さないように見張っていたんだから明日はお休みだよ!」
haha「そうよねえ、セロちゃんエライねえ。
   掃除機は見張ってないと逃げていくもんねえ(そんなことあるか!)」
暮れの大掃除に猫の手を借りようと思いますが・・・_e0131399_2319261.jpg
キラ「私・・・ちょっとお腹が痛いかも・・・。」
haha(・・・食べ過ぎよ・・・)
暮れの大掃除に猫の手を借りようと思いますが・・・_e0131399_23204313.jpg
ミユ「わたし寒くてここから出られないの・・・(ウルウル)」
haha「ミユちゃん可哀相に、涙目になっちゃって!」
ミユには超甘いhahaです(笑)。
暮れの大掃除に猫の手を借りようと思いますが・・・_e0131399_23242858.jpg
キト「・・・」
黙って逃げていくキトです。
暮れの大掃除に猫の手を借りようと思いますが・・・_e0131399_23325767.jpg
ミラ「わたし毎日お風呂のお掃除しているのよ!えらいでしょ!?」
haha「はいはい。(水飲んでるだけじゃないの?)」
暮れの大掃除に猫の手を借りようと思いますが・・・_e0131399_2325029.jpg
ポコ「洗面所のお掃除ならまかせて!」
haha「いっつもベタベタにして汚すのはあんたでしょ!」
ミヤは寝こけていて写真すら撮れませんでした。

やっぱり猫達は頼りにしない方がよさそうです。
  
by umanekonohaha | 2009-12-29 23:43 | | Comments(10)
Commented by yamame930 at 2009-12-30 07:20
おはようございます!
「猫の手を借りる」って事は・・・・あてに出来ない?
って事なんですかね(笑)
いよいよ明日で今年も終わりですね・・・・
僕は今日も少しかたずけがあり憂鬱です
「すこし愛して・ながく愛して」言われてみたいですね!
Commented by namanamak at 2009-12-30 17:21
家も、まったく当てにならず・・・。猫の手を貸してくれないばかりか、脱走を図りました・・・。子供達が、捕獲しましたがとっても不満そうでした・・。
皆さんのセリフが絶妙!素敵過ぎますよ。
また、来年もよろしくお願いします!
Commented by oldmancamera at 2009-12-30 20:26
それぞれの猫ちゃんたち・・思い思いに年末のけじめを
つけていたようですね・・・?(笑)
猫の手は・・ま、あてにはできません。
遊びならいつでもOKのようですが・・・ハハ・・
どうぞよいお年をおむかえください。
Commented by umanekonohaha at 2009-12-30 21:56
yamame930さん、こんばんは。
猫の手を借りる・・・あてに出来ない者でもしょうがないから借りる??
猫達、せめて邪魔をしなければよいのですが。
「すこし愛して・・・」なかなか深い言葉だと思います。
このブログも少し愛して長くおつきあい下さいましてありがとうございます。
良いお歳をお迎え下さい。
Commented by umanekonohaha at 2009-12-30 22:00
namanamakさん、こんばんは。
ニケちゃんはお手伝いがイヤで脱走しましたか!
無事に捕獲できて良かったですね。
ほんと、手伝わなくても良いから、せめて邪魔はしないで貰いたいですね。
拙いブログに都度都度ご訪問ありがとうございました。
良いお歳をお迎え下さい。
Commented by umanekonohaha at 2009-12-30 22:06
oldmancameraさん、こんばんは。
新聞紙など片付け始めると猫が飛んできます。部屋をひっくり返してゴミの山にしていると目を輝かせてあちこち嗅ぎ回ります。
掃除機はさすがにイヤらしく、逃げていきますが、かけたあとに
カッカッカッと体を掻こうものなら・・・(泣)。
いつも当ブログにいらして下さいましてありがとうございます。
良いお歳をお迎え下さい。
Commented by CARRERA at 2009-12-31 01:06 x
そう・・・時間がどんどん加速していきます 今になってゆっくり生きたい・笑
Commented by morinohitoh at 2009-12-31 15:13
ねこってどうして洗面所とかおだいどこの水が好きなんでしょうね。。。
みんなそろって元気に年を越せれば言うことなしですね。
良いお年を・・・
来年もよろしくです。
Commented by umanekonohaha at 2009-12-31 19:06
CARRERAさん、こんばんは。
時がもっとゆっくり流れてくれたらと思いますね。
いつもいらして下さいましてありがとうございます。
良いお歳をお迎え下さい。
Commented by umanekonohaha at 2009-12-31 19:09
morinohitohさん、こんばんは。
お陰様で、人も猫も元気に年を越せそうです。
いつもいらして下さいましてありがとうございます。
良いお歳をお迎え下さい。

by umanekonohaha