人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

突撃型と待ち伏せ型(庭のハンター達)

久しぶりに良く晴れたので、今日は本格的に庭仕事をしました。
プランター1つと鉢を4つほど植え替えました。
猫達は入れ替わり立ち替わり出てきました。
キラは屋上から落ちてから、どう脳内変換されたのか、外を怖がるようになり、庭には出てこようとしません。屋上、3階のベランダは平気なのに。
ミラも先日リードで繋がれたのが堪えたのか、今日は出てきたがりませんでした。

突撃型と待ち伏せ型(庭のハンター達)_e0131399_21323038.jpg
今日はサラは元気です。
暖かかったので、虫が飛び始め、それが面白くて仕方がないようです。
視線の先には小さな虫がいました。

突撃型と待ち伏せ型(庭のハンター達)_e0131399_21334049.jpg
一丁前になにか獲物はいないかとうかがうハンターの顔つきです。

突撃型と待ち伏せ型(庭のハンター達)_e0131399_2133710.jpg
そして、藪に潜んで獲物を待つセロ。
セロの色は背景にとけ込むので、どこにいるのか見失ってしまうことが都度都度あります。

虫やら蛙やら色々遊び相手がいるのが嬉しくて庭に出たがるのですが、狩りはさせたくありません。
これから本格的に虫や蛙が活動を始めたら猫達の行動も制限しなければ。
ちなみに、3階のベランダの小動物達は全滅です(T_T)。

突撃型と待ち伏せ型(庭のハンター達)_e0131399_21362234.jpg
去年のこぼれ種からわすれな草が生えてきました。

突撃型と待ち伏せ型(庭のハンター達)_e0131399_21373176.jpg
この清楚な青色が大好きです。
赤みを帯びない水色は他の花ではちょっと見ない色ですね。

突撃型と待ち伏せ型(庭のハンター達)_e0131399_2138710.jpg
苧環ももうすぐ開きそうです。
by umanekonohaha | 2009-04-29 21:49 | | Comments(9)
Commented by namanamak at 2009-04-29 23:10
花がたくさんで、素敵なお庭ですね。
サラちゃん、精悍な顔つきですね。ハンターそのもの。
セロちゃんは、捜して探して・・・見つけました。(笑)

今日は、ニケを田んぼへ連れて行きました。リードをつけてですが。警戒し腰を落として、おっかなビックリあちこちかぎまわってました。また、その様子をUPしますね。
Commented by CARRERA at 2009-04-30 19:05 x
「みずいろ」 自然界の仕業には 人間は太刀打ちできませんね・笑。
この 「みずいろ」の データーは きっと人間の頭の中にはないかもね~!
Commented by kkagayaki at 2009-04-30 19:08
こんな広い庭があったら、ネコちゃんたちは冒険しますよね。これから、いろんなお花が咲くし、虫も出てくるので
面白いことでしょう。勿忘草いいですね。最後また読めません。--;
Commented by oldmancamera at 2009-04-30 21:40
ハハ、ハンターの図ですね。
セロちゃんの方が、年季が入ったプロの技がありますね。
真剣な顔つきがなんかおかしい。(^0_0^)
忘れな草はこちらではあまり見ません。
さわやかな青色のなかにつぶらな瞳という感じですねー。
Commented by umanekonohaha at 2009-04-30 23:35
namanamakさん、こんばんは。
庭は5年目にしてやっと生えそろってきたという感じです。
実物より写真の方が数段よく見えます(笑)。
セロちゃん、見つけてもらえてよかったです。
ニケちゃんの活躍(?)楽しみにしています。 
Commented by umanekonohaha at 2009-04-30 23:38
namanamakさん、追伸です。
ニケちゃん見てきました!!
カワイイです!!
Commented by umanekonohaha at 2009-04-30 23:40
CARRERAさん、こんばんは。
青にも色々ありますが、このわすれな草の水色、そしてミッドナイト・ブルーが好きです。
づもやっぱり自然の色には勝てませんね。
Commented by umanekonohaha at 2009-04-30 23:43
kkagayakiさん、こんばんは。
実は庭は広くないんです。広く見えたとしたら写真の撮り方がうまいんでしょう(笑)。
苧環はオダマキです。パソコンが賢いので、サクッと変換してくれます。
もちろん私も読めませんが、なんか日本語の美しさがでているのでなるべく漢字にしたいなと思っています。
Commented by umanekonohaha at 2009-04-30 23:48
oldmancameraさん、こんばんは。
セロは完全に実践型ですね。
サラは虫たちの陽動作戦に踊らされて、若さをさらけだしています。
でも、いつもは甘えた顔しかしていないのに、こんな真剣な顔もするのがおかしいですよね。
そちらにはわすれな草はないのですか。oldmancameraさんが撮ったらどんなになるだろうと実は密かに期待していたのですが、残念です。

by umanekonohaha